お知らせ 2021年07月21日

こんにちは! 賃貸管理の齋藤です。

 

先日、猛烈な真夏日に、エアコン交換取付工事の立合いに行ってきました。

梅雨の終わりころの時期に、エアコンの不具合のご連絡を頂いたのですが、

お話を聞いたら、去年の5月頃からエアコンの不具合があった様で、、、もっと早くに

ご連絡を頂ければ、早くに交換できたのですが・・・群馬の夏は猛烈に暑いので(^^;)

 

新しく交換したエアコンと室外機は、建物の南のラインから出ないように配置しました。

 

 

既存で配置されていた室外機は、撤去して、配管の穴をふさぎました。

 

もう1台のキッチン側の室外機は、既存の場所へ配置しました。

 

 

室内のLDK部分のエアコンは、この様に設置となりました。

 

 

夏 本番前に、無事にエアコン設置が完了してホッとしております。

これで、お家の中では快適に過ごせると思います(^^)

 

 

 

 

 

 

こちらのお家は、奥様が学校の先生をしていて、ご主人がウクレレ奏者、ミュージシャンのかたで、

エアコン交換作業中も、暑い中、ご主人のパパさんが、ウクレレを弾いてくれていて、とてもとても癒されました。

なんだかハワイとか南国に居るような錯覚を起こすくらいに。(^^)

普段、屋外の暑い中に長時間いると、イライラ、モヤモヤしてしまいますが、

ウクレレの音楽が流れてきて、その音が聞こえているだけで、癒されるという初めて味わう不思議な経験でした。

パパさんの通訳をしてくれた息子さんも、とても良い子で、 きっと、小さい頃からご両親が、お子さんたちに

心の教育をして、大切な事を教えてきたんだろうなぁ~って感じ取れる位に、聡明で優しい好青年でした。

パパさんも、日本語はあまり話せないようでしたが、音楽を通じて、ご近所さんともフレンドリーな様子で、

陽気で明るいパパさんのコミニケーション能力の高さにびっくりでした。

きっと、世界中の人が、パパさんのように陽気で明るい、優しい人達ばかりだったら、悲しい争い事なんて

起こらないのだろうなぁ~  なんて、思いました。

親子で、セッション!?かな!? ウクレレミュージックをYouTubeにUPしている様なので、

今度、検索して聞いてみようかなぁ~と思います(^^)b

 

パパさんにCDを頂き、ずっと癒され中です。ありがとうございました!(^^)